2006-01-01から1年間の記事一覧

いやん、マツケン

世間は「クリ○○ス、クリ○○ス」と浮かれまくっておりますが、んなもん知ったこっちゃないワタクシは、シアターN渋谷にて「AMERICAN HARDCORE」とゆう映画を観てまいりました。自分が生まれて間もないくらいの時期に、アメーリカでこんなムーブメントが起こっ…

ちょっともおぉぉー

本日下北沢ディスクユニオンにてtoeの「Re:designed」を購入「velvet blanc」一曲の為だけに購入。 やっぱ最高!!(゚∀゚) イントロのドラムが聴こえてきた時点でもう「あああああ!」となってしまう28歳。そんでまた主メロ的なベースラインがいいのよね。あ…

サインありがとうございました

今日は土曜日ですが、9:30よりスタジオ@池袋なので平日よりも早起きマシーン。四人揃って久々のお稽古。次回のライブでやる曲、コーラス、細かい部分の見直しなど行う。終了後、渋谷へ向かい町田康サイン会へ。サイン会って写真撮っても良いんですね。知ら…

鼻炎なあれ

昨日、不意打ちで「バシルーラ」を唱えられてしまい、本日より三鷹方面に飛ばされております。 今日はtoeのニューEPを買いにレコード屋さんに行ったところ、店内でかかっていた音楽がかっこ良かったので、店の人に聞いたら「Polaris」というイギリスのバンド…

早起きはサンコンの前歯

本日11/25、町田康のテーストオブ苦虫3なるエッセイ集を買い求めると、サイン会の整理券を頂けるという情報を知り得て、HMV渋谷店内の青山ブックセンターへ出向いた。朝10時開店で、開店前から超並んでるだろうという想定の元、9時半には着こうと思って、自…

ついにゲット!!

伝説のバンド「GHOSTS&VODKA」の「ADDICTS AND DRUNKS」のCDを本日ついに入手しまして、浮かれ気味のフライデイです。そりゃ風呂の水も入れ過ぎるわ。高円寺のLINUS RECORDSにて購入。嬉しかったもんでBURN TO SHINE③のDVDも合わせてご購入。帰宅後早速聴…

小沢さんじゃねーんだから

昼食前、オレのカラダが「グラタンとかドリアみたいの食べたいの」というシグナルを発信する。 コンビニ行けばあるのかもしれぬが、大した量もなく、値段ばかり張るそれらを食するのもせつないので、 「ここはクイックガストのチーズハンバーグあたりで堪忍…

ノーモア 暗いん

昨日七時間くらい寝たのに、やっぱりバイト中眠かった。何時間寝れば満足するんだ、おれのカラダ! 「百聞は一見に如かず」ということで、早速拙速、バイトの昼休み中に、新宿までわざわざ電車乗って、気になるベースを試奏して参りました。 確かにまあ、見…

快便委員会

めっきり寒くなってきたから、油断してると風邪ひいちゃうよ! 今朝は電車に乗ってから風呂のガスを止めてなかった事に気が付き、慌ててUターンしてカチンと止めてきました。 当然の如く遅刻です。 布団を昨日昼間干しまして、昨晩はそのせいかちょっと良く…

守るべきもの

昨日夕食より、ビタミンC摂取量増加を目的として、毎食後ミカンを食べることにした。 メインギターのジャガーを修理に出していたのだが、楽器屋からの修理完了連絡があまりにも来ないので、痺れを切らして本日電話してみたところ、10/19に修理完了している…

鯖、威張る

松屋の豚生姜焼き定食はおいしいなあ。 日によって肉の質に当たり外れはあれども、500円分の満足度は得られます。あとゴハンの炊き加減が絶妙だと思う。とっても僕好みな感じで。クイックガストはちょっと柔らか過ぎる感が否めないですね。 話は変わって、本…

萌える、ギャラが〜

パスタを作れる男?しかもササッと作れちゃう、みたいな?そんな男ってカッコいいイメージがある。 と、ファミマのパスタをずるずる食べながら思った日付変わって月曜日深夜。真矢。 「パンク侍、斬られて候」を読了し候。小説を読んで、こんなに興奮したの…

営業嫌い

最近髪の毛がよく抜ける。 こうやってだんだんとゲーハーになっていくのでしょうか。 peleのCDばっか聴いてる毎日でしたが、そろそろマイブーム選手交替の時期か!? 「代打、ゆらゆら帝国!!」 なんでだろう〜♪ キッカケは何かあった気がするけど忘れた…

湿布貼るの忘れてた

一日の中でどの時間が一番好きか?と聞かれたら 「風呂入った後寝るまでの時間」 と答えると思う。 何故かは分からぬが、自分にとってすごくピースフルな時間帯。 化粧水塗って、麺棒で耳の水分とって、好きな音楽流して。 そんで寝る前にタバコ吸って就寝。…

中身も青いと思ってた

最近使い始めた無印の肌ローションが、ボンベイサファイアとそっくりな香りがするんです。ボンベイサファイアをカオに塗ったらどんな感じだろう?顔溶けそう。 さて本日の「あったらいいな♪」のコーナーです。 「独り言CDorDVD」 女優さんやタレントさ…

そんなに甘くない

あったらいいなこんなトイレットペーパー♪ 使い終わって、芯に「当たり」が書いてあったらもう一個もらえる 使い始めの所にクイズが書いてあって、芯に答えが書いてある 前者は当たりつきアイスをヒントにした。後者は芯に書いてある答えを見る頃には、クイ…

寒いし帰り遅いし

昼食時、クイックガストのメニューにカツカレー、カツ丼が新たに加わっていて、ちょっとした驚き。 カツな気分の時にはお手軽に食べられるのが嬉しいね。 近いうちに食べてみよう。 20時に通常業務終了後、居残り作業を行う。 主に採点作業。 別室で仲間連中…

祝第一回目

バイト帰りにスーパーでこんなの見つけた。これは何かというと、ごはんをまとめて炊いて、小分けにして冷凍保存する時に使用できる容器。 しかも食べるときには、そのままレンジで解凍する事も出来るというスグレモノ。今まで冷凍保存の際には、いちいちサラ…