2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Re: 体調不良再び(現在進行形)

昨晩の夜勤は何とか無事乗り切ったが、帰宅後ゴハン食べて薬飲んで寝ようとするもなかなか寝付けず。暑いなーと思ってエアコンを26℃に設定してやっと眠れた。 起床後、非常に体がダルい。 熱を測ってみたら37.7℃で、また熱が上がってやがった。 そこそこしん…

体調不良再び(現在進行形)

5月アタマに病院行ったばかりにもかかわらず、また病院沙汰が発生してしまった。 症状を時系列に沿って辿ってみる。 1日目 仕事中、ノドに違和感。若干熱っぽい。 2日目 休日 早めに対処するべく耳鼻科へ行って抗生剤・去痰薬を処方してもらう。 3日目 休日 …

アルコールについて

昨年いっぱいくらいまでは、夕飯の時に発泡酒などをほぼ毎日飲むのが日課だったのだが、今年に入ってからは諸事情により習慣的な飲酒を止めた。 ただ、全く飲まなくなったのではなく、イベント事(飲み会・バンドのスタジオ)などの時は普通に飲んでいるが、…

日本という国について

諸外国と比べて色々な面で良い国 勤勉な国民性 しかし、社会のシステムがキッチリしすぎているからこそ、その歪みとして自殺者やホームレスの増加につながっているのではないか。

カップラーメンについて

カップラーメンに対して「ラーメンの代替物」としての役割を求めてはいなくて、あくまでジャンクなファストフードたる「カップラーメン」らしさが大事だと思う。 ちょっと高いヤツだと、粉末スープを入れたり液体スープをフタの上で温めたり、更に待機時間が…

Re: 通勤時の一駅分ウォーキングの効果について

よくよく考えてみたところ、「ウォーキング開始」→「お通じ快調」に至るまでに、下記のようなプロセスがあると思われるので追記する。 ------------------------------- ウォーキング開始 ↓ 「オレ運動してるし、多少はゴハンいっぱい食べても大丈夫でしょ」…