2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了

入浴中になぜか仕事の事を考えてしまう癖がついてしまっていて、この間ふと月次でやってるウイルス対策ソフトのアップデート作業がいちいち面倒くさいから、いっそのことバッチファイルで自動化しちまえばいいんじゃないか、というアイデアを思いつき、今日…

今日は寝落ちなかった

今日は戸籍謄本やら印鑑証明やらをゲットするために役所巡りをした1日。 こないだ買った米焼酎飲み終わってしまった。次は「しろ」あたりを狙っている。 梅干しうまい。

雨降りムシムシ

汚い話で恐縮ですが、オシッコをものすごくガマンした状態で体重を計ってから、トイレに行って放尿したあと、再度体重を計ったところ単純計算で0.6キロの差分があり、もろもろ差し引いて少なく見積もっても0.5キロのオシッコを排出したことになるな、と深夜…

3日ぶり出勤

お昼にバーガーキングでダイナソー、じゃなくてワッパーJr.が半額だったので食べに行った。これぞハンバーガー、といった感じでハンバーガー界のデファクトスタンダードと言っても過言ではないと個人的に思う。コレと比べると、マックのハンバーガーが如何に…

明日から通常営業

昨日通夜、今日葬儀が無事終わって明日から出勤、長女も幼稚園に行くので、またいつもの日常に戻ることになる。未だに実感が湧かないが、もう話をすることもないし、家に行ってもいない。信じられない。元気なうちにもっと話をすればよかった、と今になって…

山手線でシート濡らしたヤツ誰だ

出勤時にたまたま座った席が何らかの液体で濡れており、座って5秒くらいでお尻にヒヤッと感を検知(detect)したので、別の座席に移動し、ズボンの尻をティッシュで拭いた。 ティッシュの匂いを嗅いだら、ほんのり鉄の匂いがした。 そんな父の日の朝。 そのシ…

アンバサダー

今朝最寄り駅から電車に乗る際、若干の腹の異変を検知(detect)したので、早めに出社して踏ん張るかと思いショートカット路線に乗って出勤するも、東西線乗車時にちょっと小走りしたのが腸に影響を与えたのか、ちょっとこれはWarningを通り越してCriticalな状…

父の日

長女から幼稚園で作った父の日プレゼントをもらった。 ウチワにパパの顔を描いたそうです。 鼻の下にチョビ髭が描いてあるところがポイント高し。 こないだTwitterでBuckTickの星野さん生誕祭ということでマイベスト星野曲を3曲投票するという企画があって、…

BUCK-TICK Six/Nine

BUCK-TICKのアルバムで1番思い入れのあるアルバムが「Six/Nine」なんですが、理由としては高校に入ってバンド始めてから邦楽のバンドをアレコレ聴き始めて、そんな中でリアルタイムで購入して何回も聴いて、スコアも買ってベースとか練習して音楽センターの…

米焼酎おもてなし

ソーダ割りでいただいた。 当分の間は、コレをチビチビ飲むことにする。

姫路城

昨晩はアンチスマホ協会の構成員と夜勤が一緒だったが、彼は先日念願の姫路城に行ってきたらしく、リニューアルした姫路城の素晴らしさについて興奮気味に語っていた。 また、9月で31歳になる彼はなんとしても35歳までには結婚したいと切望しており(未婚のま…

7月〜9月 行きたいライブ

7/18(土) 吉祥寺WARP milkcow またしばらく活動休止っぽいが、シフト次第で見に行けるかどうか。。 8/23(日) 小岩BUSHBASH Twolow OSRUMとかいっぱい 他も全体的に激しそうなバンド 9/12(土) 新代田FEVER LOSTAGE zarame Discharmingman これは何とかして行…

左足小指の血マメは治るのだろうか

浴室に洗顔時に使う用の僕専用のカチューシャが置いてあって、長女が今日それで入浴時に遊んでて、バキッと折ってしまったと奥さんから聞いた。そのカチューシャはこのブログを始めた10年近く前にショップ99で購入したモノで、値段の割には今までよく頑張っ…

ビニールプールデビュー

川口在住の友人の新居へ遊びに行ってきた。 とにかく暑い日で、友人らの子供達のリクエストに応え、庭でビニールプールを設営し、6歳と3歳のブラザーズがまずINしてはしゃぎまくり。それを見ていたウチの2歳次女、自分も入りたいと大騒ぎし、根負けして全裸…

梅雨なんて気の持ちようで雨も降らない

明日埼玉の友人宅へお邪魔するにあたり、手土産的なモノを昼休みに購入した後、日高屋でラーメンと餃子をムシャムシャ食ってたら会社で隣に座ってる上司がおととい誕生日だったことをふと思い出し、焼きティラミスを購入して退社時にあげたら、けっこう喜ん…

会話がうまく続かない

朝ごはんはコンビニのおにぎり2つ、お昼はゴーゴーカレーでチキンカツカレー、晩ごはんはおかずとご飯、淡麗グリーンラベル。体重増え気味。 職場の適当なヤツのせいでとばっちりを食らうケースが最近多い。適当なのは勝手だが、人に迷惑をかけるな。 今日…

テイラースウィフトって天パ?

3連休最終日、先日録画したテイラースウィフトのライブを見た。特にメチャクチャ好き、と言うわけではないのだが、何となく気になって見てみたら、まあまあ良かったのでDVDに落とすべくもう一回見ている。1日に2回もフルサイズでライブ見るなんて、まるで大…

橘小夢展行ってきた

根津にある弥生美術館へ「日本の妖美 橘小夢展」を見に行ってきた。 特に何の予備知識もなく、Twitterでminus(-)の藤井さんが オススメしてたから、という単純な理由で行ってみたが、 想像以上にグイグイ引き込まれてしまい、 天気悪い中見に行った甲斐があ…

バーガー王

箇条書きにて失礼します。 午前中はExcelの関数をずっといじくっていた。途中挫けそうになったが、諦めなかった。 お昼はバーガーキング食べた。でかいハンバーガーも美味かったがポテトがすごく好みの味でビックリした。クーポンでLサイズが安かったのでつ…

結婚式帰りの人をいっぱい見た

ジューンブライドでしょうか。 今日はとりたてて大したこともなく過ぎた1日。 昨日買った腕時計、さっそく着用して出勤。 俺の自慢の腹時計、鍛えて目指せ割れた腹筋。 思いのほか、着け心地もいい感じ。 久しぶりに淡麗グリーンラベルを飲んだ。 キレ味バツ…

ウォッチウォッチウォッチ

僕は腕時計が割と好きなほうなのだが、ロレックスとかオメガとか そういう高級ブランドモノは見てる分には良いけど、自分が着けるには なんか違うなーと思ってしまう(それ以前に買う金がない)ので、 いま現在手持ちのモノは 価格がリーズナブル オンオフ問わ…

明日から仕事

昨日、今日と子供らの寝かしつけの際2日連続で寝落ちてしまい、 昨日はそのまま朝までコースだったが、 今日はアイロンかけなきゃいけないので、 0時くらいにノソノソ起き出してアイロンかけた。 奥さんの炭酸水を失敬して、スパークリング日本酒をチビチビ…

お絵描き大好き

4歳の長女。ちっちゃい頃、アンパンマン描いてーとねだられる度に、イヤになるほど 描いてあげてたら、自分も描きたいと思ったのかクレヨンとか色鉛筆で 描き始めて、最近は毎日のようにプリキュアとか描いてる。 何にせよ、好きな事があるのは良いことなの…

体重管理

4年半くらい前に訳あって1ヶ月弱入院してて、退院したら規則正しい3度の食事と運動不足によりすっかり太ってしまい、一念発起して2〜3ヶ月くらいで7キロくらい落として、それ以来だいたい±1キロくらいの幅を維持している。 7キロ減らした期間にやったこと: …