2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン9回目

インターバル4日、昼間プールに行ってお疲れ気味だったが、寝かしつけ時に2時間弱寝たので体力回復。 いつもの5kmちょいコース、タイムは32分。 終始雨が降っており、まだ夏だからいいけど冬だとしんどいなーと思ったり。 横断歩道ないとこをタイミング見計…

マジ無理ゲー

10年以上ウチの部署のために馬車馬のように働いてきた上司の体が、ついにヤバい事になりつつある。「インフラ保守運用」業界は結局のところ無理ゲーだと思う。機械はいつか壊れるしシステムを完全にコントロールするのも困難なのに、クライアントはどいつも…

ラン8回目

インターバル4日、日中猛暑だったので夜も暑く、その上夕食後1時間ちょい後に走ったのだが、走り始めて早々に腹痛を検知。 歩きたくなるのを何とか堪えてゆっくりペースで何とか5kmコースを完走した。 タイムは41分、思ったより遅くなかったが、ランニング始…

見る人 ジャコメッティと矢内原 宇佐見英治

P145 サルトル「ジャコメッティは彫刻するときは絵描きのように、絵を描くときは彫刻するように仕事する」 彫刻→触れないもの、距離の彼方にあるヴィジョンの造形 絵画→空間立体的な構造の探求 P146 ジャコメッティの彫刻は「正面から見ることがまず第一(フ…

ラン7回目

インターバル8日(ずいぶん空いてしまった)、序盤はけっこう雨降ってたが、だんだん小雨になってくれて助かった。 旅行に行って食いまくったので、恐らくというか確実に体重増加しており、何となく体が重くてしんどかった。 あとコースを間違えて行き止まりを…

日米同盟vs中国・北朝鮮

3.北朝鮮金王朝崩壊のシナリオ核兵器開発衰退国家ロシア米韓同盟はリンチピン(オバマ)在日米軍→空・海在韓米軍→陸南北朝鮮統一を支持日米韓の結束

ラン6回目

インターバル5日、前回同様足裏前の方での着地を意識しつつ走る。 小雨が降っていたが、熱帯夜よりはよっぽど良い。 コースは今までとほぼ同じだが、大通りを避けるため裏道ルートを探りながら走ったので5.5kmよりは若干短めのはずで、タイムは32分。 もうち…

ラン5回目

前回が7/18だったので、実に半月以上(17日)のインターバルを経て颯爽とランニング界に復帰して参りました。 ※間が空いた原因は日焼けによる足の痛みと雨 先日、近所のフルマラソン経験者のパパ友にランニング始めたんですよー的な話をした際、フォームの事と…