2007-01-01から1年間の記事一覧

ガッキー大好き ゴッキーはファッキン

昨晩そろそろ寝ようかなと思って、ふと台所にある燃えないゴミ袋を見たら、 けっこうな大きさのゴキブリが袋の口のところにいて、 「うああああ!」と深夜にもかかわらず後ろ方向へ2、3歩跳んだ。しかしほっとく訳にもいかぬので、 風呂用の噴射式中性洗剤…

寺へ

6/16土曜日、真っ昼間っから港区白金にある「正満寺」という寺に行ってきた。何故かというと「寺へ」というライブイベントがその寺にて開催され、 最近お気に入りの54-71というバンドが出演する為。非常に暑い日で、自宅でのんびり洗濯するか寺に行くか迷っ…

生きることと、死なれること

漫画家の西原理恵子さんの元夫、鴨志田穣さんが亡くなった。 面識がある訳でもなく、西原さんの元ダンナでカメラマンで元アル中で、とそれくらいしか知らないのに、訃報を知ってショックを隠しきれない自分を認めざるを得ません。毎日新聞に連載されている、…

新コーナー

性に関する情報が巷に溢れている昨今の世の中。 そんな時代に、 「さりげないけど、グッとくる」 奥ゆかしく日本的な官能美を発見し、末永く愛でていきたい。そんな思いを込めて、スタートいたしました。 さて第一回はこちら!!メガネ屋のパンフレットの表…

塔ワンマンショー

toe@リキッドルーム行ってきました。いんやー、カッコえかった!!ライブDVDに近い感じの、ぐるりと周りから覗き込めるステージ形態で、山嵜さん側の前から三列目くらいのトコから観れた。チョー近っ!!何かアホみたいですけど、自分の好きな曲とかの演奏…

納豆・ナッシン

納豆を切らしていたので、買って帰ろうと思ってまずショップ99に行ったら売り切れてた。 安いから売り切れてることはよくあるので、まあいいかと思った。次に地元の鉄道会社系スーパーに寄ったら、これまた一つ残らず売り切れてた。 何やら貼り紙があって、…

新年一発目

「ドキャッ、バリバリバリ、ミシミシ!!」 本日の朝、とってもヘヴィなノイズで起床時間ちょい前に目を覚ましました。昨日大家さんからルスデン入ってたいわゆる「屋根の葺き替え工事」ってヤツです。けっこうアレすごい音しますね。何かやられっぱなしなの…