2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振り回され日記

昨日スマホに機種変するもキャリアメールNGという状況に陥り、コールセンターに電話したりA◯ショップに出向いたりとバタバタしている。切り分けの結果本体初期不良の可能性ありという事で代替機が明日届く予定だが新しい機器でもうまくいかないんじゃないか…

スマホにしてしまった日記

メアドやら電話帳やら、早々にトラブルが勃発しており、なかなか落ち着かない状況ですが、とりあえず本日をもってガラケーユーザから卒業しました。今後は「スマホにしたの?iPhone?Android?え、どっちでもないの?何それ?」という質疑応答を繰り返す事に…

ジャパン日記

先日奥さんの実家でジャパンのスコアを発見して以来、ジャパン聴きたい欲が高まっている。特に「ジェントルメンテイクポラロイズ」のアルバムが聴きたい。メソッドオブダンスを聴きながら踊りたい。昔CD売ってしまったのが非常に悔やまれる。 職場の近くにあ…

夜勤初日の日記

出勤前に駅のフードコートで肉とネギと卵が乗っかってるブッカケウドンが美味そうだったので食べた。予想通り美味かった。基本的にだいたいのモノは「うん、うまいうまい」と思いながら食べている。ある意味幸せな人間である。 夜食は事前に自宅近くのスーパ…

長女とおデート日記

長女はメガネっ子なので月1〜2回のペースでメガネ屋に調整しに行かなくちゃで、最近は僕が散歩がてら連れてっている。今日はメガネ調整終わった後、一緒にジュース飲んでから、オモチャ屋に行きたいというのでキディランドに行った。プリクラみたいの撮った…

明日は休みの日記

会社から帰ってポストを覗いてみたら、やっとこさP.K.14の「1984」が届いていた。 購入特典のmp3を事前に聴いてはいたが、やはり音源をデカい音で聴くと曲の細かい表情が伝わる気がする。 包装に貼られてたシールを剥がしてギターに貼ってみた。ステッカーマ…

ライブ見に行った日記

8/1はツイッターのムグさんのバンド、ムグバンのライブを見に宮原にあるヒソミネというライブハウスに行ってきた。トップバッターのムグバン、お気に入りの「discode 」が聴けてテンション上がった!ムグさんギターはハウリングのさせ方がカッコ良かった、あ…