走った

成り行きでランニングシューズを購入してしまい、せっかくなのでランニングを始めることにした。

普通は順序が逆だと思うが、結果オーライである。

ランニングは全くの初めてではなく、二十代の頃は何故か健康に対して意識が高かったので、近所の川沿いの遊歩道っぽいところを週に1回くらいのペースで走ったりしていた。

最後に走ったのは娘が産まれる前だったので、7~8年ぶりである。

久しぶりのランニングを実行するにあたり、コースは近所の大学キャンパス敷地を一周することにした。

ユニクロで買い揃えたドライ素材の半袖短パンに身を包み、おニューのシューズの靴ヒモを締めて念入りに準備運動をして出発。

購入したシューズが割と高反発なタイプのソールなので軽快なスタートを切ったが、ペース飛ばしすぎて後半はしんどかった。

結局、初ランは3.4キロを22分で完走した。

めちゃくちゃ汗が出た。

明日以降の筋肉痛が恐ろしい。

週に2回くらいの頻度で続けられらばいいな、と思っている。