縄跳びスタート

運動不足解消のため、今日から縄跳びを始めた。

仕事帰りにヨドバシでアシックスの縄を購入。

100円ショップのだと直ぐに止めそうなので。

帰宅後、夕飯食べてから縄の長さを調整し、半ズボンに穿き替えて外に出て準備運動をしてから、いざ縄跳びスタート。

当初の予定では休憩挟みつつ正味10分跳ぶ予定だったが、思った以上に消耗し、5分で精一杯。

無酸素運動しながら有酸素運動してるみたいな感じ。

息をハアハア切らしながら風呂に入った。

食後割と直ぐ跳んだせいか脇腹痛くなるし、激しい運動直後の気持ち悪い感じを久しぶりに味わった。

雨さえ降ってなければできる運動なので、出来るだけ毎日やりたい。