読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年6月7日(火)

11:00~20:00

娘たちを幼稚園に送ってから出勤。

出社早々アラフォー同僚から急きょレポートの修正依頼を受けたので、作り直しを手伝ってくれ、と頼まれた。

何で事前にフォーマットを確認しないのか、上司とSMに対して非常にアタマに来たが、ジョガーパンツみたいな変なズボンを穿いているアラフォーに怒りをぶつけてもしょうがないので、チャッチャと終わらせてやった。

サーバのオフオン作業が発生、リモートでオフにしたものの、フロントパネルを取らないと電源投入出来ない、とアラサー女子からバトンタッチされ、僕がやっても状況変わらないので昼メシ中のアラフォーを呼び出して確認するも分からんとのこと。

結局パネル上部をずらしたスキマから電源ボタンをギリギリ押して無事電源投入できた。

お昼にサブウェイでローストビーフを食ってたら妻よりTEL、市から昨年度の所得が申告されてないとの連絡あり、会社に確認してくれとのこと。

休憩後、早速上司に確認したら会計事務所のミスとのこと。

会計事務所も大してアテにならないこんな世の中じゃ、ポイズン、である。

現場的には平和だったが、営業からベンダ催促してくれと頼まれたり、誰かが付せんで資料に突っ込みドコロを書いて貼りつけてて、直接言って欲しいよね、とアラサー女子と話した。

申告フローの下書きを作り始めるもタイムアップ、続きは次回。

感想:

リュックがムダに重くて腹が立ってきたので、とても軽量なPC収納用バッグ(でもPCは入れない)をヨドバシで安価で購入。

「溺レる」読了。面白かった。

明日髪の毛切る。