2016年4月2日(土)

20:00~8:00

 

先日の対応ミスの件で同僚がけっこうキレていた。上司よりキレてた。

月次レポートのチェック作業。

トラフィックのsrcとdstを調べたり。

定時チェック用にブラウザ画面を分割できたら便利だなあと思い、調べたらFirefoxアドオンでちょうどいいのがあったのでお試し。

 

Be Lazyというマインドに関するブログを読んで共感、何か工夫できることがないか考えてみたり。

 

先日作成した日次メールのブックマーク化について同僚に試してもらったところ、いい感じの様子。

 

感想:

現場はかなり平和だったので、アイデアをいろいろ考えたりできた。

手間を減らして、かつ楽しくできると最高だと思った。

退社直前にトイレにケータイ忘れたと気づいて青くなったが、親切な方に拾ってもらって九死に一生をえた。