さよなら11号、こんにちは12号

XBOCT2015-07-17

  • 昨晩台風11号が上陸したので、念のため早めに出社したのだが大して影響なかったようで拍子抜けした。今日もヘンな服を着ているアラフォー(♀)同僚が僕を発見するや否や「あれ?早くな〜い?」と大げさなリアクションをしたので、若干イラッとした。
  • 今日から奥さんと娘たちが奥さんの実家に泊まりに行ってしまったので、晩御飯は外食する事にした。食べログで入念にお店を検討した結果、乗り換え駅にある「とん久」というトンカツ屋さんに決め「特選ヒレカツ定食」を注文。あんなに柔らかいヒレカツは多分初めて食べた。久々に外食でマトモなご飯を食べた気がした。1,800円の価値はあると思う。次は特選ロースカツ定食を食べてみたい。
  • P.K.14の「1984」の到着を首を長くして待っている。CD買ったら漏れなくmp3ダウンロードが付いてきたので先行して聴いてるが、やっぱりカッコよくて飽きない。「1曲目終わりから2曲目アタマへのつながりがゾクゾクするかどうか」で名盤かどうか分かると個人的に思っている。