明日から3連休

  • 朝、駅のフードコートでチクワ天ソバをズルズル食べてたら、近くの席でスマホで株価か何かを確認しつつ、ノートに手書きで数字の羅列を転記しているオッサンがいて、デジタルなのかアナログなのか判断に苦しんだ。
  • 昼メシ食ってから、シリアルナンバーの検索という単純作業をやってたら案の定眠くなり、アラフォー同僚(♀)に声を掛けられて目が覚めた。時短勤務のアラフォーが帰りがけに「疲れてるみたいだけどだいじょうぶ?」と心配してきたが、「あなたのファッションセンスのほうがよっぽど心配だよ」と心の中で呟きつつ「だいじょうぶっす、お疲れっす!」と明るく返答した。
  • 夕方上司2人の声のボリュームが急に大きくなったので、何事かと思いそばに行ってみたら、近々B級グルメのお店が職場近くにオープンするという情報で俄然盛り上がっていた。