読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨やんだ

午前中から奥さんが出かけたので、昼前に次女と幼稚園に長女を迎えに行った。
娘×2にお昼を食べさせて、アコギを引っ張り出してちょろっと弾いた。
持ち曲を1曲半くらい弾き語る。次女がアタマを振ってリズムをとってた。


14時半過ぎくらいに次女が何を思ったか、ヒツジのぬいぐるみと昼寝の時にいつも使っている毛布を持ってきて、窓際に横になっていた。
普段は自分から寝るという事は行き倒れて床に寝る時以外は無いので、昼寝ごっこでもするのかと思ったら本当に寝てしまい、ビックリした。


長女はiPadで動画見た後、プリキュアの人形で遊び始めたので、インスタントコーヒー淹れて寝室で大分前に録画した布袋のドキュメンタリー番組を半分くらい見た。
布袋はテクニック云々よりも、テレキャスから出す音が好きで、あと年々人間離れしつつある顔も好きである。


奥さん帰ってきてからゴハン食べて、寝室に何かパーティーの時つけるようなフェルトと糸でできているヤツ(写真参照)を設置したいというので設置を手伝おうとしたら、見事に糸が絡まり、解くのに20分近く要した。


風呂入れてから、子供ら寝かしつける時に長女が幼稚園の出来事を話してくれて、けっこうショックだったようなのでちょっと心配になった。

2時間程度寝落ちして、これからアイロンがけしなくてはいけない。