雨降ってばっか

今日は午前中次女をリトミックに連れてった。
雨降ってたのでベビーカーにカバーかけていくか、カッパ着せて歩かせていくかの2択だったが、カッパ着せて歩いていく事にした。
次女は雨の中を歩くのが楽しかったみたいで、長靴でわざと水溜まりをバシャバシャ歩いたりしていた。


午後は長女が奥さんと月1の通院に出かけたので、次女と二人で留守番。
午前中疲れたのか、早々に昼寝に突入。
その間に風呂掃除したり、洗濯物畳んだりする。

さてギターでも弾くかと思いたち、ジャガーを引っ張り出して数年前に録画したヨッチャンのギター講座を見ながら弾いてたらいつの間にか次女が起きてた。


長女が帰ってきて夕飯食べてお風呂入れて寝かしつけして、自分も2時間ばかり寝てしまった。
起きたら幼稚園の園ママのおっかないドラマやってて見た。


奥さん寝てから再度ギターをポコポコ弾いてたら、久々に曲っぽいのが出来た。
変拍子のリフもの。
ボイスレコーダーに録音しといた。