夜勤明け

lead2

交番で、「この辺でみずほ銀行はどこにありますか」と聞いたら、
巡査の方(若そう)がなんか思いっきりタメ口で、
りそな銀行が見えたらね、そのまま真っ直ぐ行ってね」
みたいな感じで、不快とまではいかなくても少し違和感を感じたが、
そうしょっちゅう道なんか尋ねないし、巡査の耳を見ても
ギョウザのような耳でもなかったので、まあいいかと思った。



本屋で「板尾日記3」が売られていて、表紙に赤ちゃんが写ってたので
もしや!と思いつつ立ち読みしたら、板尾さんとこ子供産まれたそうです。
おめでとうございます。
板尾さんがパパって、ものすごく現実感に欠けるなあと思った。



FenderのLEAD2が最近気になる。
ボディの形、ピックアップ×2のバランス、
MUSICMASTERにも通じるものがある、見た目の
どこかしら間の抜けた感じがとても良い、と思う。
値段も手頃だし。



趣味は、フリーペーパーを読むこと、
地図や電車の路線図を見て、最短ルートを探し出すこと、
そのくらいです。