鯖、威張る

XBOCT2006-11-07

松屋の豚生姜焼き定食はおいしいなあ。


日によって肉の質に当たり外れはあれども、500円分の満足度は得られます。

あとゴハンの炊き加減が絶妙だと思う。

とっても僕好みな感じで。

クイックガストはちょっと柔らか過ぎる感が否めないですね。



話は変わって、本日帰りにファミマで明日の朝食用のオニギリを選んでいたら、

店員が話しかけてきて、ファミマカードとやらを勧められるの巻。

まあ最近流行りのポイント機能プラスクレジット機能みたいなヤツ。


その場では一応パンフレットだけもらっておいたのだが、

基本的にカード嫌いなので、「申し込むもんか、ばかやろう」という感じ。


最近の世の中、二言目には「オトク、オトク」とお得感を強調したがりますが、

オトクより面倒臭い事大嫌いな性分なので、クレジットカードの類は持ちません。


「現金で払ったらええやないか!」という感じ。


でもスタンプ押したり、シール貼ったりするような原始的なポイントカードは割と好きです。


なんかこう、実感が湧く感じがとてもいい。と思う。