ラン5回目

前回が7/18だったので、実に半月以上(17日)のインターバルを経て颯爽とランニング界に復帰して参りました。

※間が空いた原因は日焼けによる足の痛みと雨

先日、近所のフルマラソン経験者のパパ友にランニング始めたんですよー的な話をした際、フォームの事とか色々訊いてみたところ「カカト着地は良くない」と指摘を受けたので、今日は足裏の前半分で着地するよう意識しながら、5.5km走ってみた。

タイムは35分で前回前々回と殆ど変わらなかったが、カカト着地の時よりも体が前に進んでいる感覚があったので、しばらくこの走り方でやってみる。

あと、今日は寝起きで走ったのだが(子供たち寝かしつけ時にいつも一緒に寝てしまう)、ラン前に水分摂らず走ったらけっこうしんどかったので、事前の水分摂取も大事と感じた。夏だし。