体調不良再び(現在進行形)

5月アタマに病院行ったばかりにもかかわらず、また病院沙汰が発生してしまった。

症状を時系列に沿って辿ってみる。

1日目 仕事中、ノドに違和感。若干熱っぽい。

2日目 休日 早めに対処するべく耳鼻科へ行って抗生剤・去痰薬を処方してもらう。

3日目 休日 ノドの痛みは相変わらず、夕方くらいから水のような鼻水が出まくる。

4日目 休日 熱が上昇。最高38.1まで上がる。さすがにだるい。

5日目 かかりつけの呼吸器内科で診てもらい、レントゲン・尿検査するも異常なし。原因はよく分からないが、薬変えてみよっか、という事で別の抗生剤・解熱剤を処方してもらう。鼻が詰まっており、黄色いネバネバしたやつが出る。(←今ココ)

考えられうる原因としては、下記が挙げられる。

  • 6月前半のシフトがけっこうしんどい感じだったので、疲れが溜まっていた
  • ノドに違和感を感じる前日にバンドのスタジオでノドを酷使したので、弱ったノドにウイルスが感染、みたいな。
  • 2日目の朝に耳鼻科行ったが、その後早々に昼間から酒を飲んだ

何が原因かは分からないが、体調不良で休日が見事に潰れたので、今後も要注意である。