2016年6月1日(水)

11:00~20:00

yellow mucusが出続けているので、朝イチで耳鼻科へ。
抗生剤を1週間分、カルボシステインを2週間分処方してもらう。

 

ハルキムラカミ読み終わってしまったので、今日からバナナヨシモトのキッチンを読み始めた。
小説だと文学的表現を英訳するからか、エッセイより難しい単語が多い印象。
平易な日本語でも翻訳すると馴染みのない英語表現になってしまうようだ。

始業まで時間があったので、駅のスタバで読書。
シューカツ真っ最中のリクルートスーツ女子が多かった。
シューカツしてる人は皆エライので、良い結果が出るといいね、と勝手に祈った。

 

仕事は営業からの面倒な問い合わせで若干バタバタした。
某キャリアのwebベースのトラヒックレポートがIEでしか見れない上にセキュリティの設定もいじらなくちゃで、面倒くさくなって諦めた。
これだから旧国有企業は困る。

 

あと本社から新人退職の旨メール出てたが、所属部署の上司から正式なアナウンスは何もなし。
そういう些細なところでメンバーの信頼を失っていると思う。

 

お昼はサブウェイでエビガドとチーポテ食ったが19時頃腹が減って塩ヨーカンを食った。

 

感想:
FireFoxのsync機能のおかげで違う端末でも快適に作業が出来た。
環境を整える事は大事と感じた。

5連勤終えてやっと明日はお休み。