2016年4月20日(水)

8:00~20:30

先日の予防交換はベンダ作業員が使えなくて大コケしたようす。

我々の対応に大きな問題は無かったとはいえ、最悪な幕開けとなったことに変わりはない。

メガネ女子に依頼していたコマンド資料が半年以上の時を経てやっとリリース。ゆとり世代だからか?

引き継ぎ中にフォーマットのアイディアを思いつき、VBAで出来るようなので空き時間にひたすら調べるが、時間を要しそう。頑張ってみる。

土日の対応についてメンヘラアラサーが文句言ってた、とアラフォーから聞いたので、改善策を速攻で考えて実行に移してやった。

昼メシはサブウェイクラブサンドとチーズポテトを食らう。

FW対応が地味に継続しており、今日も終業間際まで上司と対応。

以前やったはずのxmlファイル→wordの変換が上手くいかず、ムダに時間を食ったがアレコレ調べて判明した。

感想:

昼食後にデスクワークを避け、出来るだけ人と喋ることで睡魔を回避した。

定期的に成果まとめをしとかないと、後で面倒くさい事になるので、やっといた方がよい。

先日作成した管理ファイルは誰からもレスポンスなし。一人でやるからいい。