2016年4月1日(金)

20:00~8:00

新年度初出勤は上司と夜勤、すなわち気が抜けないパターン。

月次の提出物関連を黙々とすすめる。

一段落して落ち着いてたら不穏なログを検知、解析やら手配やらで一気にてんてこ舞いモードになる。

上司はいわゆる「引きの強い」タイプなので、そのお陰でトラブル回避に繋がるなど良いこともあるが、一緒にシフト入る身としてはバタバタに巻き込まれるのは勘弁、という思いもある。

ただ、随所随所でのエスカレーション判断やランプ確認指示など見習うべき点が多々あり、頼りになるオッサンであることは間違いない。

日勤者が来るまでに事態は無事収束し、ホッとした次第。

感想:

月次関連がだいぶ片付いた。

危うくカップラーメン食べるタイミングを逃すくらいのバタバタ具合だった。

いくつか業務のアイデアを思いついたので、うまいこと進められたらいいと思う。