ライブ見に行った日記

XBOCT2015-08-02

  • 8/1はツイッターのムグさんのバンド、ムグバンのライブを見に宮原にあるヒソミネというライブハウスに行ってきた。トップバッターのムグバン、お気に入りの「discode 」が聴けてテンション上がった!ムグさんギターはハウリングのさせ方がカッコ良かった、あとギター側でボリュームコントロールして強弱つけててテクニシャンぶりが窺えた。ライブ後、ムグさんとお話できて感激!バンドの事とか家族、子どもの事とか話した。いいライブ見ると刺激を受けて「バンドやりたいな」と闘志が湧く。帰りに餃子の満州で一緒に見に行ったウチのベースとメシ食いながら「どうせお前は音楽以外に趣味なんか無いんだからバンドやればいいんだよ」的な事を言われた。何とかして活動再開させようと思う次第。
  • 上記のライブで、偶然アラブさんにバッタリ会った。10年くらい前にベースやってた女性ボーカルバンドでよく対バンしたり、ライブ見に来てくれた方で、めちゃくちゃ懐かしい&超お久しぶりだった。3番目のabaoaquというバンドでドラム叩くとのことなので、見させてもらったところ、昔より一音一音の迫力が増していたような気がする。やっぱり続けている方はスゴイね、と素直に思った次第。