七夕ダウナー

  • ダウナー期に突入しているので、普段しょうもない事しかつぶやかないTwitterでさえ、文字を入力するのが億劫である。
  • 自席で仕事してたら、他社の人がアメリカやカナダやメキシコに新婚旅行に行ってきたらしく、何のオチもない土産話を僕の上司と延々話してるのが聞こえてきて、色んな意味で住む世界が違うな、と感じた。「カチンときたんで、ヨメをナイアガラに突き落としてやりましたよ!」みたいなのが聞きたい。
  • そんな鬱々とした37歳オッサンの心に、TSUTAYAで借りてきたテイラースウィフトの「1989」は高らかに響くのです。
  • 昔から「急いては事を仕損じる」と言います。焦って物事を決めないほうがいいよね、と思った1日。