陽水

  • 昭和食堂で昼メシ食ってたら井上陽水の「人生が二度あれば」が流れてきて、陽水はいい声だなあ、なんてあらためて感心した。帰宅して、そういえば井上陽水のベストのCDRがあったな、と思い出して、今聴いている。コレをTSUTAYAで借りた時は六畳一間のボロアパートに住んでいて、ちょっと聴いてみたら思った以上に侘しくなり、当時はあまり聴かなかった気がする。
  • 会社にどちらかというと苦手、というかむしろ嫌いな人間がいて、ポジション的には上司的な感じなので普段は当たり障りなく接しているのだが、今日隣の部署で腹が立ったのかエラくキレているのが聞こえて、あ、オレやっぱりコイツ嫌いだわ、と再認識した。