明日から仕事

今日も昼前から奥さん外出のため、次女と留守番。

クローゼットに冬物の上着がいつまでもぶら下がってるのも
どうかと思い、プチ衣替えを試みる。


だいぶ前に買ったポロシャツのサイズ感確認のために試着してたら、
お散歩に連れてってもらえると勘違いした次女に激しく泣かれたので、
止むを得ず最寄りのファミマへ。
お昼のネバネバそばと次女にねだられてアンパンマンのチョコを購入。
冬物上着で洗濯できるものは洗濯する。


長女を幼稚園に迎えに行ってから、洗濯物取り込んだり、
もろもろ家事を行う。


長女に「パパ今朝お寝坊だったー」と言われたので「ああ、ごめんね」と適当に謝ったら「ちがうよ、ママに謝りなよ」みたいなこと言われた。
だんだんお喋りが達者になってきた。


奥さん帰ってきて、メシ食ってから長女と風呂に入ってて、
最近肩まで浸かる時に、英語で1から10まで言わせてて、
今日ついに「ワン、ツー、スリー、、テン!」まで全部言えたので、
「すごいぞ!」と盛大に褒めた。

子供ら寝かしつけてから、録画したドラマなどを横目で見つつ、
Yシャツ計5枚かける。


その後日本酒「あさ開」をちょびっと飲んでから、
今日Amazonから届いたbacklightburnsの
「TheMomentYouRealizeYou'reGoingToFall」をヘッドホンで聴いている。

今回も外ジャケ、内ジャケ共に気味の悪い油絵が描いてあった。

もうすぐ寝る。