マグリット展いった

今日は午前中奥さんが幼稚園の保護者会で外出のため、
家事もろもろの後、近所の公園へ娘達を連れてった。


帰宅後、マグリット展を見に国立新美術館を目指して外出。

途中、原宿で洋服屋に立ち寄り、ポロシャツ購入。

至ってベーシックなヤツにしたが、もうオッサンなのでいいのだ。


それから乃木坂の国立新美術館へ。
画家単独の個展に行くのは初めてで、マグリットワールドに
どっぷり浸かって体の芯まで冷えた。
(空調がとても寒かった)


美術館はものすごく静かな場所に絵が展示されてて
皆思い思いにジッと見てる、という雰囲気が良い。
あと海外の美術館所蔵の作品はなかなかお目にかかる機会も
ないので、1,600円は安いと思う。


千代田線〜小田急線〜井の頭線経由で吉祥寺へ。
お使いを済ませ、日高屋で生×2杯、ギョーザ、豚骨ラーメン食って帰宅。


明日からまた夜勤ですが、よいリフレッシュとなりました。