本をジャケ買い

XBOCT2015-05-07

今日は昨日着てた上着の内ポケットにボイスレコーダーを入れっぱにしてしまい、通勤時のリスニングが出来なかったので、会社終わったあと「たまには本でも読むか」と思い立ち、閉店間際の書店でちきりんの「マーケット感覚を身につけよう」を立ち読みしつつ、購入するか否か迷っていたところ、写真の「問題解決ラボ」という佐藤オオキという人が書いた本の背表紙を見て、何となく色合いがいいな、と思って購入。

内容は難しくないので帰りの電車で70ページくらい読んだ。

読み終わるのにそれ程時間はかからなそうだが、再読に耐えうる内容だと思います。

奇をてらったような内容ではないので。