ガッキー大好き ゴッキーはファッキン

XBOCT2007-06-25

昨晩そろそろ寝ようかなと思って、ふと台所にある燃えないゴミ袋を見たら、
けっこうな大きさのゴキブリが袋の口のところにいて、
「うああああ!」と深夜にもかかわらず後ろ方向へ2、3歩跳んだ。

しかしほっとく訳にもいかぬので、
風呂用の噴射式中性洗剤をヤツ目がけて放ったが、
カサカサコソコソと逃げられた。

靴箱の奥の方へ逃走したので、追跡を諦めて部屋で何回か溜め息をついた後、
明日は燃えるゴミの日なのでゴミ袋を持って再び玄関へ向かった。

クツを履こうとして、
「待てよ、ヤツはこの中に潜伏している可能性もあるぞ」
と思って、履こうと思ってたクツの右かたっぽをシェイクしてみたが、
何も出てこなかったので、
「まあロシアンルーレットじゃあるまいし」
と油断して左かたっぽに足をダイレクトに突っ込んだところ、
爪先にちょっとした違和感があり、
「もしや!」と思って左かたっぽを脱いでシェイクしてみたところ、
先程のゴキンちゃんと感動の再会を「うぇあああ!」
という叫びと共に果たしたのでした。


で、ここからがすごいんです。
ゴミ出しに行くとこだったんで、袋の口を縛らないで玄関に置いといたのですが、
レフトシューをシェイクした際にポロッと落っこちてきたゴキンちゃんが、
燃えるゴミ袋の中にホールインワンいたしまして。

突然のことにしばし呆然としてしまいましたが、
すぐに「このまま捨てちゃえばいいんじゃん!」と気付き、
ゴミ袋内でヤツがカサコソ蠢く音を聞きながら、
袋の口をギューッと縛って封じ込め、
アパートのゴミ捨て場にうっちゃってきました。


まあ今回は偶然が重なってうまいこと退治できましたが、
またヤツとの決戦の日はやってくるでしょう。
大の男がゴキブリ一匹でビビッっててどうするの!
ゴキブリをはじめムカデやらサソリやらを食べる食虫芸人「佐々木孫悟空
を見習いなさい!


やだ!!