寺へ

XBOCT2007-06-17

6/16土曜日、真っ昼間っから港区白金にある「正満寺」という寺に行ってきた。

何故かというと「寺へ」というライブイベントがその寺にて開催され、
最近お気に入りの54-71というバンドが出演する為。

非常に暑い日で、自宅でのんびり洗濯するか寺に行くか迷ったが、
せっかくの機会なので行くことにした。


到着するとlakeというバンドが本堂(アコースティックフロア)で演奏しており、
透明感のある演奏、楽曲で寺の雰囲気にも溶け込んでて、いいライブだった。


その後、いいバンドもあんま良くないバンドもあり、
ついに待ってました54-71、地下堂(爆音フロア)に登場!!


54-71の出番まで購入を我慢していたモルツを握り締め、
お堂の床に正座して待ってると、三人組が現れました。



短パン姿で、極めてシンプルなセットを鬼のような形相でブッ叩くボボさん。


仁王立ちで、ブットいフレーズをおそらくスティングレイのネックに差し替えた
ジャズベから響かせるリーダー。


キーボード弾きながら、時折どっから出してんのか分かんないような声で
ラップを発するビンゴさん。



アルバム一枚しかまだ聴いてないので、知ってる曲は多分一曲しかなかったけど、
その曲の「チャーツクチャーツク」っていうハイハットの音が印象に残ってて、
生で聴けちゃったもんで感動しました。


文句のつけようのないライブでした。
金色に輝く地下堂で演奏する姿、サマになりすぎ。


MCは一切なし。
演奏終了後も何も言わないのかなーと思ったら、リーダーが一言
「どもっ!!」
と言い放って皆さんステージから去っていきました。



エエもん観れたわーという満足感に浸りながら4曲入りの音源を買い求め、
いそいそと家路につきました。