早起きはサンコンの前歯

XBOCT2006-11-25

本日11/25、町田康のテーストオブ苦虫3なるエッセイ集を買い求めると、サイン会の整理券を頂けるという情報を知り得て、HMV渋谷店内の青山ブックセンターへ出向いた。

朝10時開店で、開店前から超並んでるだろうという想定の元、9時半には着こうと思って、自主的に早起き。おっきー。

ちょっろっと寝坊したので9時45分頃到着、現地に向かったところ、店舗前には誰もおらず。

「うーん」

芥川賞作家のサイン会なんて大して珍しくもないのでしょうか。
なんか肩透かしを喰らった気分で、憮然としてハチ公前の喫煙所へ向かい、タバコを一本吸ったのでありました。

無事サイン会整理券ナンバー15を入手し、109のちけっとぴあへ。

本日発売の来年1月に行われるtoeワンマンのチケットを購入。

ぴあのカウンターのお姉ちゃんが、「こちらのトゥー、あっ、トウのチケットで宜しいですね」と言い間違えており、微笑ましかった。


その後買い物で午前中の渋谷を徘徊し、またHMVへ行って、本日のみポイント3倍と聞いたので、輸入盤3枚で20%offだし、買っとくか、と思って

  • EVENSの新しいの

を選んで御購入。歌モノメインで。

つーか、ほんとこれ、気付いたんだけど、HMV輸入盤値上げしたべ!!

FUGAZIとか、アルバム1枚1350円くらいだったのが、1700円くらいになってた。

それじゃあタワレコと殆ど変わらない感じですね。

為替レートとか関係してんのか?そちらの情勢には暗いので全くわからんけど。


それから何やら店内で千葉真一関根勤のトークショーが始まるらしいので、せっかくの機会なので生関根を見てきた。

来月発売のDVDの宣伝が主な内容だったが、イイ感じで話が脱線したりして、意外とタメになる話が聞けた。

  • 日米の俳優の仕事に対する意識の差
  • 運動が精神にもたらす作用について

とか。関根さん生でも面白かったっす。オレも運動しなきゃ!!と思いました。


その後またひとしきりウロウロして、タワレコガチャピンとムックに遭遇したりした。みんな携帯で写真撮ってたけど、芸能人でもあるまいし、嬉しいか?と思った。

まあ、僕も撮っちゃったんですけど(゚Д゚)ガチャピーン