読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守るべきもの

XBOCT2006-11-09

昨日夕食より、ビタミンC摂取量増加を目的として、毎食後ミカンを食べることにした。


メインギターのジャガーを修理に出していたのだが、楽器屋からの修理完了連絡があまりにも来ないので、痺れを切らして本日電話してみたところ、10/19に修理完了しているとのこと。


早速楽器屋に行って、修理完了の連絡を受けていない旨を説明。

楽器屋の言い分としては19日に電話連絡はしているとのこと。


こちらとしてはそんな電話来なかったし、もし仮に連絡して電話が繋がらなかったのなら、数日後に再度連絡するのが筋だろう、と伝える。

楽器屋は「ああ、すみません」とフザけた態度をとっているので、修理代金を割引するなり、サービスの品を提供するなりして下さい、と明確に要求した。

暫く楽器屋は渋っていたが、修理代を半額にすることを漸く認める。


今度から楽器の修理を依頼する場合には、信頼できる個人営業的なトコに頼もうと思った。


ジャガー弾きたくても弾けなかったオレの三週間を返しやがれ!


チクショー!!


何かもうくさくさしてたので、graniphのTシャツ屋に行って半袖Tと長袖Tを購入。
いくらか気分が良くなる。


ウチのバイト先は空調がイカレており冬場でもめっちゃあっついので、半袖Tは必需品でございます。