祝第一回目

XBOCT2006-10-23

バイト帰りにスーパーでこんなの見つけた。

これは何かというと、ごはんをまとめて炊いて、小分けにして冷凍保存する時に使用できる容器。
しかも食べるときには、そのままレンジで解凍する事も出来るというスグレモノ。

今まで冷凍保存の際には、いちいちサランラップに丸めて一食分をおにぎりみたくしてたので、かなり手間が省ける!すごいね!
それにおにぎり方式だと、どうしてもサイズにバラつきが出てしまう。
こいつなら一定量を小分けに出来ちゃう!ワンダホー!
明日辺り使用してみよう。楽しみだ。



晩メシのおかずはショップ99の、いわしオイル漬缶詰。
こないだ吉祥寺の店舗で発見し買ってみた。
味は結構イケる感じ。他のいわし缶詰とは一味違った風味ですな。
まだ一回しか食べてないから、的確な判断は出来ないけど。



洗濯したい。雨キライ。