
縄跳び2日目

食後すぐ跳ぶと腹痛くなるので、晩めし後30分くらい休憩してからスタート。

縄の長さを若干長めにした。

両足跳びより片足ずつ跳んだ方が楽に跳べるという情報をネットで仕入れたので、試してみるもスムーズには跳べず、レベルがまだまだ低いと感じた。

跳躍と呼吸のタイミングを「吸う吸う吐く吐く」で合わせてみたところ、昨日よりも幾らか楽に跳べた気がした。

フォームチェックのため跳んでる姿をスマホ置いて動画自撮りしてみたところ、丸まった背中でジジイのように疲れきっているオッサンが映っており、現実を見せつけられた。

頑張って正味6分くらい跳んだ。

筋肉痛はほぼ丸一日後にきた。

縄跳びスタート

運動不足解消のため、今日から縄跳びを始めた。

仕事帰りにヨドバシでアシックスの縄を購入。

100円ショップのだと直ぐに止めそうなので。

帰宅後、夕飯食べてから縄の長さを調整し、半ズボンに穿き替えて外に出て準備運動をしてから、いざ縄跳びスタート。

当初の予定では休憩挟みつつ正味10分跳ぶ予定だったが、思った以上に消耗し、5分で精一杯。

無酸素運動しながら有酸素運動してるみたいな感じ。

息をハアハア切らしながら風呂に入った。

食後割と直ぐ跳んだせいか脇腹痛くなるし、激しい運動直後の気持ち悪い感じを久しぶりに味わった。

雨さえ降ってなければできる運動なので、出来るだけ毎日やりたい。

2016/05/20

カラヴァッジョ展

キリスト教文化が根底にあるので、聖書の内容を絵の題材にすることが多い

・光の当たりかたがリアル、基本的に暗い

・斬首を題材にした絵も多く、昔は日常茶飯事だったのか

常設展

・モネが良かった、色合いが特に

・大雑把にゴテゴテッっとした感じの油絵が好み

・風景画よりも、人物画の方が、見てて面白い

・かなりペースを上げて、一時間でギリギリだった

2016年8月26日(金)

20:00~8:00

多忙度合い:

本日も至って平和。

・月次レポート準備

・監視削除1件

・リストへVLANアドレス反映

・入館申請

夜食:

コープのカレーヌードル。

感想:

監視削除作業の時、内部セグメントの通信が不安定だったのでケーブルとかおかしいかもしれない。

あと、HSRP組んでる機器のバーチャルアドレスもリストに反映させようかと思ったが、分かりづらくなるので止めた。

2016年8月25日(木)

20:00~8:00

多忙度合い:

夜勤のため、至って平和。

月次レポート準備をちょろっとやってから、ログインマクロ作成。

試行錯誤の後、完成。

ポッチャリ女子に、あとは頼むとメールで依頼。

退勤時間近くになって、上司からのメールに返信するのを忘れており、慌てて雑な返信を返した。

夜食:

コープのちゃんぽん風ヌードル。

感想:

ラーメン凪のトッピングサービス券、8月末期限でもう使う機会が無いので、職場のホワイトボードに貼っておいた。

2016年8月23日(火)

11:00~20:00

多忙度合い:

機器交換多発に伴い若干バタバタ。

出社するなり先日のトラブル対応絡みで電話会議するとの事で参加するも海外の客も絡んでいる為ほぼ全編英語、日本人が話す英語ならまだ聞き取れるがネイティブぽい感じだと理解が追い付かず。

ただテーマは分かっているので部分的に分かりそうなところもあったり無かったり。

あとは大してやることもないので月次レポート準備を淡々とすすめた。

昼食:

鶏肉ネギソース定食。

旨いがちょっと塩味きつめ。

感想:

上司が「髪の毛は抜けるし物忘れはするし、」的なことをボヤいていたが、適切な相づちが思い浮かばなかった。

2016年8月21日(日)

8:00~20:00

多忙度合い:

現場は至って平和。

といっても相方が上司なので、思い切り寛ぐ訳にもいかず、しょうがないので面倒くさい月次レポートの準備をチマチマ行った。

あとは上司のドキュメント更新をサポート。

ログインマクロは未着手。

夜勤の時にでもやる。

昼食:

ファミマのナポリタンとデザートのチーズケーキ。

感想:

もしかしたら、上司は男色では?という考えが頭をよぎった。

特に根拠は無いが。